日記

豚日記 ベン・トーよろしく半額弁当に目がないです。 酒はウイスキーにサイダー割って飲んでます。 ゴールデンウィークのせいでお仕事が詰まってやばいかと思いましたが色々あってどうにかなりそうなのかな。よくわからない。 最近四女神オンラインやってま…

オタクですらない豚

どうも豚です。 最近8時にはベッドの中です。ゲーセンやパチンコ屋がないとかいう理由ではなくなんとなく早く寝てます。 最近アヌビスと無双スターズをシナリオクリアしました。やり込んではいません。オススメの2000円くらいのゲームがあったら教えてくだ…

異世界転生

神奈川、広島と大都会な生活を送ってきましたがついに田舎暮らしが始まりましたかつおです。 このブログを書いてる日には隣の島に100円ショップやゲームショップを求めてる有様です。まさか神奈川より物価というか食費がかかりそうなうえにブロック肉すら手…

小さな小さなシンフォニー パート1(仮)

暦物語を見ながら書いてます。 画像は多分載せません。 評価はSABCEです。Dはなし。 Sやばすぎ A強い B選択肢 C環境次第 E変な顔になる というわけで書いていきます。 テリー おおありくい S 新時代マナワーム。絶好調関係なく強い。 青い閃光 …

最近打った台パート1

最近戦国乙女2で初音ミクの剣戟乱舞を聞きましたかつおです。 1k換算10回ってるのかすら怪しいやばすぎな店ですが5スロに戦コレ徳川とか置いてたりします。 https://twitter.com/katuoats/status/1087634938579439617?s=21 曲と同時にくそ釘もアピールしてい…

5割を超えていくshardbound

日本語対応していない海外のカードゲームをやろうとしているオタクに向けて書くと 「こいつ書いてることあっさ、スパムじゃん」とかになるので、今回は僕が始めたばかりのころ考えていたことを書こうと思います。 1 色選びについて 始めたばかりのころ僕は青…

shardbound トーナメント直前で考えたこと

対面のキャラを見てから平気でキャラを変える男、かつおです。 shardbaundに限った話ではないんですが僕は何か大会に参加するときにはほとんどラダーなどでは絶対入れないカードを打ち込みます。 当然裏目にでることもあるんですけど、基本的にゲームがあま…

シャドバ新カード評価ワンダーランドドリームズ

カード評価はあってたらどや顔して外れてたら知らん顔できるのでやり得だしあとでにやにやできるから神 というわけでレジェンドとゴールドとやばそうな奴だけは感想書きます 4段階評価で効果はいちいち書きません ニュートラル・レジェンド 魔海の女王 星4…

shardbound 青雑感2や使ったデッキについて

オタクはまずこれを作れ 絶対に必要って言葉は英語でabsolutely necessaryというらしい本当かは知らない 5月28日のshardbound JPトーナメントで僕はこのカードの必須性に気付かされた こいつはハースストーンで言うところのDr.boomだしシャドバで言うならエ…

shardbound 感想と青

chikuwan様が開いてくださった大会も終わりひと段落したのでいろいろ感じたことをまとめてみる。 1 shardbound 遊んで感じたこと 良いところはボードゲームとカードゲームをうまく合わせているなと感じた。 二つを合わせたものの代表的な例を挙げると、ニュ…