勝率5パーセント上がったのでメモ的な日記

シャドバやっとグラマスになったのでようやくred tidesとかアズールレーンやらを再開しましたかつおです。 今回は最近ようやく序盤がマシになったのでそれのメモです。 最近は主にこのユニットを使って序盤をしのいでいます。クリムゾンラットやリザードマン…

勝率50の人のまとめ

負けるたびに裁縫道具の針山に針を刺す作業をしていましたかつおです。負けた原因もわからずただぐだぐだシルバーとゴールドを行き来していると病みます。針山に針を刺す感覚が心地よいです。 まあいろいろなキャラを試していました。特にデバウアーとか。 …

後輩をパチスロに連れて行った日記 ビギナーズラック

バイト先で妙に話しが合うなと思ったらまさかの同じ学校で同じ部活の後輩で驚きましたかつおです。 パチスロを一回やりたいから教えてくれとのことで一緒に打ちに行きました。 五航戦!瑞鶴!と携帯から音が漏れてるやつの隣に座り、電車に揺られ駅前の店に…

僕らはデバウアーと向き合わなければらない

体重が減らない日々を送っていますかつおです。 red tidesを楽しんでいるのですがやはりdr.boom.魔将軍ヘクター.ドルイドパンダのような〝最強:を見つけ出し、楽にランクマッチを勝ちたいなと考えてしまいます。 というわけで今回紹介するのはこちらです。 …

banありのランクマッチに行くにあたって

ゴールドに上がったのでドルパン作るまでランクマッチは引退!とか思いつつランクマッチに行ったら蜘蛛ban食らって貢献度が0.23とかで勝たせてもらいましたかつおです。 ちなみに爆撃も自分でbanして、ゴエティックもbanされていたので僕のデッキには使える…

red tides日記獣族編

ウルフやらラットやら爬虫類やら哺乳類やらトカゲやら書こうと思ったんですがそんなことよりも時代は¨蜘蛛¨なのである。 地球上のほとんどの人間が一度は地球を防衛したと思うのだがその時のやられた相手を思い出して欲しい。ありでもufoでも怪獣でもなく蜘…

red tides日記パートツー人類ユニット編

ランク15から即ランク戦に行った結果負け続け、その時の負債を払い続ける日々を送っておりますかつおです。 戦術アカデミーで報酬がもらえることも知らず、何も教えてくれないチュートリアルを終えた僕はプレイモードでレベルを上げ、前述の通りランクマッチ…

red tides日記 パートワン

初めてのインストールと初めてのアンインストールをした日が同じゲームの日記を書いていますかつおです。 red tidesというゲームを最近軽く触っています。しばらくブログ書かないとわざわざメールではてなブログから煽られるので、今回はred tidesについて書…

新たなデッキを探せ!(ハンドローグ)

クエストメイジでクエストを燃やし、パッチーズで殴り忘れてカニに食べられる毎日を過ごしておりますかつおです。 はてなブログ様から一ヶ月記事書いてませんが書くような近況もありませんか?と煽りを食らったのでたまには記事を書こうと思います。 ハスト…

一点

一円を笑うものは一円に泣くし、パッチーズ使って殴り忘れるやつは死ねとチョーも言っていました。 カードゲームに限らず、対戦ゲーム全てにおいてほんの少しのダメージの差が勝敗を決することは珍しくありません。 今の環境はわかりませんが、昔は「ねえね…

日々是好日日記

乙女Aと検索すると日野茜ちゃんの熱血乙女Aがちょくちょく混ざって複雑な気持ちになっています。かつおです。 日野茜ちゃんの可愛さについては佃煮のりお先生に任せるとして、継続は力なりという言葉の元、継続的に何か書いていきたいなと思いました。 最…

steamおすすめゲーム紹介 shardbound

スマホではてなブログ書くと画像のサイズがとんでもないことになると気づき始めました。 ハースストーンやシャドウバースの影響か、DTCGが本当に広まったなあと感じている今日この頃です。グウェントもすごいし、COJPやウォーブレなんかも後に続いて…

5割を超えていくshardbound

日本語対応していない海外のカードゲームをやろうとしているオタクに向けて書くと 「こいつ書いてることあっさ、スパムじゃん」とかになるので、今回は僕が始めたばかりのころ考えていたことを書こうと思います。 1 色選びについて 始めたばかりのころ僕は青…

shardbound トーナメント直前で考えたこと

対面のキャラを見てから平気でキャラを変える男、かつおです。 shardbaundに限った話ではないんですが僕は何か大会に参加するときにはほとんどラダーなどでは絶対入れないカードを打ち込みます。 当然裏目にでることもあるんですけど、基本的にゲームがあま…

シャドバ新カード評価ワンダーランドドリームズ

カード評価はあってたらどや顔して外れてたら知らん顔できるのでやり得だしあとでにやにやできるから神 というわけでレジェンドとゴールドとやばそうな奴だけは感想書きます 4段階評価で効果はいちいち書きません ニュートラル・レジェンド 魔海の女王 星4…

shardbound 青雑感2や使ったデッキについて

オタクはまずこれを作れ 絶対に必要って言葉は英語でabsolutely necessaryというらしい本当かは知らない 5月28日のshardbound JPトーナメントで僕はこのカードの必須性に気付かされた こいつはハースストーンで言うところのDr.boomだしシャドバで言うならエ…

shardbound 感想と青

chikuwan様が開いてくださった大会も終わりひと段落したのでいろいろ感じたことをまとめてみる。 1 shardbound 遊んで感じたこと 良いところはボードゲームとカードゲームをうまく合わせているなと感じた。 二つを合わせたものの代表的な例を挙げると、ニュ…

シャドバBO3日記

4月27日にやったBO3は散々だったわけだが色々気づいたことがあったから自分のためにまとめておく。 1ネクロドラゴンの多さとネクロの構成について シャドバのBO3をやるに際、今話題のアプリを利用して対戦相手の方を見つけるわけだがまあああああ…

レジェンドまでの気晴らし

最初に書いておきますがハースストーンのレシピや考え方は一切書いてません。 光と闇 ハースストーンもフロア制が導入されてしばらくたちますね。 Twitterで初レジェンドとかレジェンド ハースストーンなんて検索をかけると 初めてレジェンドになりました!…

新環境ヴァンプテストデッキ

9-3 四ターン目に復讐入れて五ターン目にカオスシップかドレインしていく。 六ターンは一裂+進化ダークジェネラルで九点出したりする。 リセットされたら七マナの疾走で顔を詰めていく。 マリガンはベルフェとディーラーどちらもキープしていいと思う。 ニ…

シャドバ新カード評価エルフロイヤル

熱入れてやってるわけじゃないけどすごいと思うんすよこのゲーム。 周りを取り囲む悪い大人には多少辟易したりもするけど、毎週大きな大会はあるし公式のサポートも(商品面など)充実。 そりゃしっかりやる人も出てくるよ。 というわけでね、神々の騒嵐の新…