
シャドバ新カード評価エルフロイヤル

熱入れてやってるわけじゃないけどすごいと思うんすよこのゲーム。

周りを取り囲む悪い大人には多少辟易したりもするけど、毎週大きな大会はあるし公式のサポートも(商品面など)充実。

そりゃしっかりやる人も出てくるよ。

 

というわけでね、神々の騒嵐の新カード出揃いました。

ざっと見た感想としてはカードのインフレを感じる。

インフレは悪いことだとは思わないし割と歓迎している。このゲームにおいて高コストはゲームエンド級の物を出さないと見向きもされないと僕は思う。まあ底辺プレイヤーの僕があんまりだらだらと環境について書く意味もないので注目どころの評価へ。

 

エルフ

f:id:katuobus:20170328202813p:image

エルフクイーン 3.5

このゲームにレノジャクソンは必要なのかと聞かれると悩む。回復は雑に強いよ。誰かコントロールエルフとか作ってくれ。

 

エリン 4.0

f:id:katuobus:20170328205514p:image

守護は賢い!

 

フェアリーケージ 1.0 

f:id:katuobus:20170329132622p:image

?????

 

ヴィスト 4.0

f:id:katuobus:20170329132559p:image

守護は賢い! 4ターン目に出せるのも賢い!

 

ドリアード 3.5

f:id:katuobus:20170329132535p:image

まあニコスとしては破格の強さ。 

 

ロイヤル

 

ガウェイン 5.0

f:id:katuobus:20170329132653p:image

 救済カードでしょこれ ソーリサン皇帝が弱いわけない

不安点としてはデッキが強いかどうか

 

ヴァルフリート 3.0

f:id:katuobus:20170329132744p:image

セージで十分だと思うけどガウェイン次第

 

援護射撃2.5

f:id:katuobus:20170329132807p:image

5コストのテンポロスを埋めることはできるのか。

 

キャプテンリーシャ 3.5

f:id:katuobus:20170329132834p:image

強いと思うけど並な感じする。なんだこのゲームは。

 

ルミナスメイジ4.0

f:id:katuobus:20170329132858p:image

強いでしょ。ガウェイン君君に全てかかってるよ

 

カエル4.0

f:id:katuobus:20170329132931p:image

なんだお前って感じ。雑になぐって勝てるゲームありそう。

フレンズになれるかどうか