シャドバ新カード評価ワンダーランドドリームズ

カード評価はあってたらどや顔して外れてたら知らん顔できるのでやり得だしあとでにやにやできるから神

というわけでレジェンドとゴールドとやばそうな奴だけは感想書きます

4段階評価で効果はいちいち書きません

 

ニュートラル・レジェンド

海の女王 星4

f:id:katuobus:20170622153708p:plain

ワンキルパーツ。君はサハゼルから何を学んだんだ?といいたいけどそれぞれのパーツがそもそも強かった感じある。超越やらも対象にできるんでワンキルは増えそう。

 

シンデレラ 星3

f:id:katuobus:20170622153656p:plain

可愛いのはアドだし効果もアド。ニュートラルを軸にするならほぼ入るでしょ。

 

エルフ・レジェンド

美女と野獣 星3

f:id:katuobus:20170622153248p:plain

手札5枚以上の時点でスタッツお化け。ビューティー%&ビーストはダサいと思います

 

フェアリードラゴン 星4

f:id:katuobus:20170622153537p:plain

2コストはバグ ただ破壊されたなので回収したりするとべつに攻撃力は上がらない。まあ雑に強いんで使われるでしょ

 

エルフ・ゴールド

妖精の使役者 星4

f:id:katuobus:20170624131212p:image

宝石の奴に謝って欲しいんだが?

単純に2点飛んでいくのがつええしバーストにもなる。最強

 

エルフの双撃 星2

f:id:katuobus:20170624131501p:image

ブラマジって感じ 

 

リラ 星4

f:id:katuobus:20170624131646p:image

三コストでこれはズルいしつええよさすがに

 

 

 

 

ロイヤル・レジェンド

シンデレラ 星4

f:id:katuobus:20170622153603p:plain

スタッツの法則がぶっ壊れた。僕は高コストのスタッツがぶっ壊れてるのはいいんだけど低コストがぶっ壊れるのはちょっと不安

 

古の英雄 星1

f:id:katuobus:20170622153628p:plain

使いますかこれ?僕はファングスレイヤー入れるけど

 

ウィッチ・レジェンド

オズの大魔女 星2

f:id:katuobus:20170622153619p:plain

基礎スタッツ満たしていて効果は面白そう。でもドロシーには入らないと思うよ。僕は逃げずにくそと評価しておく

 

呼び覚まされし禁忌 星4

f:id:katuobus:20170622153725p:plain

ドボンもできるしたぶん効果起動するの結構簡単な気がする。あとかっけぇ!

 

ドラゴン・レジェンド

天窮の竜神 星2

f:id:katuobus:20170622153905p:plain

ラストワードとかいうくそ

 

ジェバウォック 星3

f:id:katuobus:20170622153740p:plain

僕はユニコから10コストを生み出して見せるので星3です

 

ネクロマンサー・レジェンド

ダークアリス 星3

f:id:katuobus:20170622153759p:plain

オタクカード。力比べでもしてぶっ殺していけ

 

災厄の屍王 星1

f:id:katuobus:20170622153922p:plain

生まれた意味を教えてくれ。お前に食べさせる屍などないしお前自身がネクロマンスの材料になっていてくれ

 

ヴァンパイア・レジェンド

邪悪なる妖精・カラボス 星4

f:id:katuobus:20170622153810p:plain

これだよこういうカードがほしかったんだよ。永続ファンファーレで重ね掛け可能。6/6なのもえらい。ヴァンパイアが使いたくなってくるカード。

 

昏き底より出でる者 星4

f:id:katuobus:20170622153821p:plain

潜伏中ならってところに注意 ほぼ100パーセント6点は入るので裁判所とかAOEとかにあわせてとどめを刺しに行け

 

ビショップ・レジェンド

黄金卿の獅子 星3

f:id:katuobus:20170622153833p:plain

お前は美少女じゃないからドロシーの代わりにはなれない。まあ効果は強いし5コストとかで出せそう。

 

スノーホワイトプリンセス 星4

f:id:katuobus:20170622153843p:plain

雑に強いとしか言いようがない 自爆特攻しても進化で2/3生まれやがって殴ってくる。ビショップだからって許されないでしょ