red tides日記パートツー人類ユニット編

ランク15から即ランク戦に行った結果負け続け、その時の負債を払い続ける日々を送っておりますかつおです。

 

戦術アカデミーで報酬がもらえることも知らず、何も教えてくれないチュートリアルを終えた僕はプレイモードでレベルを上げ、前述の通りランクマッチに飛び込みました。

 

ルーンもねえ!ユニットもねえ!敗因わからずぐーるぐるって感じです。皆さんは戦術アカデミーで報酬をしっかりもらってこのゲームを楽しんで欲しいです。僕はいまだに一つももらってません。

 

まあそんな感じなわけで勝率もかなり低いのですが、考えながらやってるとかのユニットがやべえみたいなのが見つかってくるわけで、それなりに勝てるようになってきました。今回はそこら辺を書こうと思います。

ドルイドパンダやら重騎兵は持っていないので書けません。ゴールドは報酬でもらえることを知らずにルーン買ってたのでお金がありません。皆さんは戦術アカデミーで報酬を受け取りましょう。

あと魔族も触れてないのでごめんなさい

 

というわけで紹介していきます。

 まずは人類から。

火炎放射兵

f:id:katuobus:20171007125704p:image

有象無象をなぎ倒します。ダイアウルフが攻めてこようが槍投げが始まろうがバリスタを打たれようが燃やします。世紀末

 

プレデター

f:id:katuobus:20171007125737p:image

人類のステルス空対地ユニット

がこのゲームのステルスは相手がアンチステルスユニットを出していない、もしくは全て破壊してしまえば無敵なので序盤の中央を抑えるのに役立ちます。特に序盤は地対地のユニットが多いので、それらに対して一方的に攻撃できます。たまにbanされます。

 

アステリオン

f:id:katuobus:20171007130044p:image

人類の最終地対空ユニットです。

特筆すべきは射程で、ありとあらゆる空に浮かぶものを攻撃される前に吹き飛ばします。一方で地上に対しては檄弱なのでこいつを出してくるのが見えたら地上ユニットを増やしましょう。

こいつの強いところはもう一つあり、前述のステルスユニットに対するアンチステルスユニットなのですが、基本的に飛んでいます。しかも先行しているのでそれらを落とし、自分のステルスを通すなんて使い方もできます。

強みがはっきりしているのでおススメです。

 

 自走迫撃砲

f:id:katuobus:20171007130537p:image

 シージモードが最強

アホほど射程が長いです。上のアステリオンより長いのでああいったユニットを一方的に潰すます。

さらに攻撃が範囲攻撃で、多数の敵を巻き込めます。相手の射程外でシージモードに変形させ、前衛が守っているうちに相手の地上部隊を殲滅させるのが主な使い方です。人類だとコマンダースキルで相手をまとめられるので、それと併用してもいいと思います。

 

軽巡洋艦

f:id:katuobus:20171007131001p:image

コストがめちゃめちゃ高いですが最強です。

こいつのスキルが後衛に当たるとほぼ確実に殲滅できます。

弱点としてはスキル使用時に無防備になる時間があり、スキルを打つタイミングはしっかり見極める必要があります。

まあアステリオンとかの地対空ユニットでドラゴンいじめられたら大体作ります

f:id:katuobus:20171007131351p:image

 

次回は獣編で 魔族は使用回数2なのでわかりません