後輩をパチスロに連れて行った日記 ビギナーズラック

バイト先で妙に話しが合うなと思ったらまさかの同じ学校で同じ部活の後輩で驚きましたかつおです。

 

パチスロを一回やりたいから教えてくれとのことで一緒に打ちに行きました。

五航戦!瑞鶴!と携帯から音が漏れてるやつの隣に座り、電車に揺られ駅前の店に行きました。ナ○ョ館ですね、わかる人にはわかります。

 

まあ基本的に1の店なんですが、5スロに後輩の打ちたい台があるのがここしかないため決定。

設定は悪いですけど種類は豊富です。

 

後輩と合流して目当ての台へ

僕は並びで麻雀格闘倶楽部2、後輩が涼宮ハルヒを打ちました。

麻雀格闘倶楽部は初打ちなのですが全体的にクソだなと思いました。周期抽選でパンフに50パーとか書かれてるバカンスゾーンに4回入れて初当たり、750くらいです。

その後はレア役結構引いたんですが何も起きず終了。二度と打たねえぞクソ台。

 

一方後輩も早めに閉鎖空間に二回入れましたが子役が引けず死亡、と思いきや通常のczから当選。押し順ミスしまくって死。

しかしその後目を離しているとボーナスを引いており、そこからartへ。800枚ほど出てました。強スイカ引きまくりのスーパービギナーズラック状態からのこまめな上乗せで戸惑いながら打ってました。

 

僕はそのころ後輩から目を離してジャグラーガール打ってました。そして8回ほど人の目押しをやっていました。7を揃えるのは楽しいなあ()

とは言ったものの僕のジャグラーも好調で途中ジャグ連しまくってなんとか負債を多少回収。ちゃんと数えてないけど3-5くらいだと思いました。-3000円くらい。

 

で、まあパチスロ打ってみた感想を後輩に聞いてみたわけなんですが、以下まとめ

 

演出は楽しかった。

ウェイトの時間のせいで中押ししてしまう。

レバーの反応が悪い。

 

なるほどなと思いました。今度は戦国乙女2を演出全開で打たせようと思いますがそれは置いておいて、演出が楽しいというのは何故か後輩の台がガセらず外れはするもののczにしっかり繋がったからだと思います。

ハルヒの顔が白フラして何も起こらねえんだけどなあ僕が打つと。ビギナーズラックは偉大とか思い、ちょっとだけビギナーズラックってなんなんだろうなと考えました。

 

僕自身も初打ちで勝っていて、パチンコやってる知り合いもだいたい額の大小はあれど勝ってるんですよね。

ですがそれは僕が直接目にしたわけでもなくて、パチンコをやってるやつから聞いた話です。

考えてみると始めてパチンコいったとして負ければまた行く可能性は限りなく低くなるなあと僕は思います。で、そんなパチンコと縁がなくなったやつとパチンコの話をするかといえノーなわけでして、勝ち話を聞く回数は増えるなあと当たり前のことを考えながら負けて帰っています。

 

成功体験だけ聞くのではなく、失敗体験も同時に調べるべきだと思いました。後輩くんの友人は通算120万ほど負けてるらしいです。()

 

僕の尊敬する裸エプロン先輩の名言を置いておきます。

f:id:katuobus:20171012224959j:image

 

ではこの辺で