勝率5パーセント上がったのでメモ的な日記

シャドバやっとグラマスになったのでようやくred tidesとかアズールレーンやらを再開しましたかつおです。

今回は最近ようやく序盤がマシになったのでそれのメモです。

 

 

最近は主にこのユニットを使って序盤をしのいでいます。クリムゾンラットやリザードマンも序盤のユニットとして優秀ですが、現在はハロウィンイベントでステージ真ん中の置物が浮いてることが多いですし、やり投げは入れるべきなんだろうなあと思います。

f:id:katuobus:20171030164909p:image f:id:katuobus:20171030164912p:image

 ウェアウルフやり投げ選手どちらもスキルポイントを1振った段階でかなり強くなります。やり投げ選手に至っては空中への射程も長いので敵が初手で空中ユニットなんて出せばボーナスです。

ではこのユニットを使ってどう序盤を戦っていくのかですが基本はやり投げ選手を出しています。少しでも砲台をうまく使いたいですしね。ただし魔族はマーシナリー初手がちょくちょくみられるのでウェアウルフを出すようにしています。まあここら辺は自分が何番目か、2番手移行なら前のプレイヤーがどういったユニットを出しているのかも関わってくるので臨機応変という言葉に逃げておきます。

初手バルチャーもありだとは思います。火炎放射兵や騎兵、ウェアウルフといった敵の場合は一方的になっていきます。ただそれでも裏目になった場合がつらく感じたので最近はあんまりやっていません。

 最近序盤でフレアクロウを生産してドルパンにつないでる人と組んだのですが面白そうだったのでいつか試します。7500ゴールドなのでいつになるかわかりませんが・・・ちなみにその人は最終的にデバウアーを使っていましたが突然キルレが落ち始めたので笑ってしまいました(真顔)

f:id:katuobus:20171030165931p:image 

 

ほかにもバジリスクといった序盤のユニットがいるのですがランクマッチで試す勇気が持てていないので保留中です。

 

では次にスキルなのですが、まあ狂乱ですね序盤。強くないけど強いって感じだと思います。このスキルは比較的に対処されやすいスキルですSPスキルとかで。ただこのスキルめちゃくちゃ安くてクールダウンも短いので連発もできます。狂乱の効果自体はめちゃくちゃ強いのであんまりためすぎずに使うのが吉です。同数の敵とぶつかるようなときはもう投げちゃっていいと思います。

 f:id:katuobus:20171030171546p:image

で、まあ魅了と太古の卵の話になるんですが、勝率50とか55とかの人はもしかして卵のほうがいいのかなあと思ってます。卵の空中を出せばまあ制空権が一時的に取れちゃってゲームをすごい組み立てやすくなるんですよね。ていうか出てくるやつが大体強いっていうのがあるんですけど。

一方魅了なんですがまあ最強スキルですよね。ドルイドパンダやらユニコーンやらコントロールを得たいユニットがいるので狙って使っていきたいところですが、序盤で押し込めた時に使っても1waveどころか砲台2つくらいまでまとめて壊しに行けちゃったりするときがあります。

・・・なんですがこのスキル機械と生物でかなり効果時間が違います。まあ気をつけろよって話なんですが僕みたいにパターンだけ決めて脳死でランクマをやってるような人間にはミスのもとになっちゃってます・・・

まあなんで脳死でランクマやりてえってときは卵でもいいんじゃねと思っていますし最近は卵を使う試合も多いです。

 f:id:katuobus:20171030171613p:image f:id:katuobus:20171030171555p:image

 

 

 で儀式なんですが個人的にはこれを選択するなら人類使おうかなあって気分になっているので試せてないです。ていうか難しいです。f:id:katuobus:20171030171625p:image

 

終盤のユニットではもう完全に蜘蛛とかソルジャーワスプとかボーンドレイクとかスカルカイト虎二種類とかいますね。ソルジャーワスプのBAN率は多少高くなっていますが、やっぱり対空、というか人類やらの機械を相手にするときに必須なのかなあと思います。ただオロバスに引っかかるとゲームにならないですね。個人的にはウィングトードをちょっと注目しています。遠距離から近接を守りつつ地上と空中を複数攻撃します。しかもアクティブスキルの持続が15秒となかなか長いです。まあ攻撃力も低いのですが・・・。ユニコーンを食べて処理できるって意味でデバウアーはありかもしれないですね割と真面目に。

 

まあ暇つぶし程度に書いたメモでした。

 

この辺で