力の咆哮に対する咆哮

今弾が追加されてキレることが100倍くらい多くなりました。かつおです。

今回は追加された力の咆哮の中でもキレてるカードに対して感想を書こうと思います。

 

共通カード

まあこいつでしょ、ネルゲル。

f:id:katuobus:20180305011508p:plain

書いてあるテキストのあまりの暴力っぷりは、かの有名なドクターブームを彷彿とさせます。3/3or5/5が毎ターン出てくるのですが、どっちが出てきてもやべえです。ぶっちゃけよほどアグロに寄せていないのなら全部のデッキに入るのではないでしょうか。

ところでなんで二回行動って書いてるんですか? 社長室エントリー不可避

 

戦士

いやぶっちゃけここにはボーンファイターって書く気だったんですよ。環境が許さなかったし雷鳴の剣すら消えちまった・・・

というわけでオクトセントリー

f:id:katuobus:20180305011955p:plain

めっちゃ回復する。剣でもテンションスキルでもとにかくリーダーの攻撃で敵を倒せばいい。

こいつに貫通って書いたやつたぶんネルゲルと同じやつだろ。酒を飲んだテンションで効果を追加するな。でも社長室にはいかなくてもいいぞ。

デッキとしてはいろいろ模索されてる感じ。ギガスラッシュや貫通をうまく生かして処理してる場面が多い。後半はデュランやネルゲルで雷鳴を抜いた分の打点を挙げてる感じ。

f:id:katuobus:20180305015312p:plain

 

魔法使い

ベロニカ

f:id:katuobus:20180305012352p:plain

Cv内田真礼

この一言がこのカードの強さを正当化している。大体3枚くらいカードを持ってくる。なんでカバル本に5/4がついてんだよとかいうやつは冷静に内田真礼のカードが弱い姿を想像してほしい。つまりはそういうこと。

アグロゼシカとテンポゼシカがいるが現在はかなりトルネコを握る人が増えた印象。それでもほかの職業と比べたら頭抜けてる対応力があると思う。

 

武闘家

テンションをすごい勢いでためてめっちゃカード引いてめちゃくちゃするデッキしか見たことないのでよくわからない。

モリーとかいうターンが帰ってきたらほぼ勝ちが確定するカードと優秀な1コストが手に入ったのでそれを活用している印象。

レジェンドまで行く人が増えたらもっとデッキが完成してきそう。

f:id:katuobus:20180305012943p:plain

f:id:katuobus:20180305012947p:plain

 

僧侶

お前ビックプリーストを見習え。バーンズをもらって来い、いやもらうな。

しいて言うならほうおうを採用した形が楽しかった。ぶっちゃけそれなりにデッキとしては強いけどキレるカードがない。

まあでも癒しの風と中立のグリコスダンスの組み合わせはすごくいいなと思った。強いかはしらない。それよりもがほうおうのほうが重要だと思う、あれは強い。使ってみてほしい。

追記 武器があったわ あれで自分で体力減らせるのはかなりでかい。メタ後半に期待

f:id:katuobus:20180305013618p:plain

f:id:katuobus:20180305013358p:plain

f:id:katuobus:20180305015700p:plain

 

商人

お前は今すぐにちゃんとトロデを使ったデッキ作成に戻れ

こいつに関してはとりあえずもみじとドラムを同じ弾に入れたあほを呪うしかない。

ついでに二武器と3/3/3で応援ついてるカードまでもらってきやがった。たぶん開発の娘を人質に取ってるし早く商人の町で投獄されてほしい。

f:id:katuobus:20180305014007p:plain

f:id:katuobus:20180305014010p:plain

f:id:katuobus:20180305014018p:plain

f:id:katuobus:20180305014014p:plain

もっと軽いAOEが多ければ許されていたかもしれないけど今のカードプールだとちょっと許されないと思う。特に2武器やアロードックで盤面をとられ始めると返せなくなることも多い。

まあどこかしらにメスが入るでしょう。

 

占い師

前の弾でおそらく「バーストが出ねえ!」って言いながら会社に火を放った人がいたんでしょう。豊富で使いやすいおうえんカードを軸に突然奇声を発しながら刃物で暴れてきます。つむじ風やレッサーデーモンのじゃんけんだけでなく、ロウやキラーグース、風の導きといったカードがデッキを支えています。

ぶっちゃけ一番面白いデッキまであると思うしライバルズのテンションで遊びたいならアリーナよりもこっちだと思う。

f:id:katuobus:20180305014706p:plain

f:id:katuobus:20180305014739p:plain

 

魔剣士

ゲマつええええええええ号令やべえええええとか言われてたら普通に使われなくなった。ランプして強いカードをさっさと出すのが強いことを再認識させられる。

全体的にしっかり地盤を固めるカードが増えた印象。でもぐんたいアリから供物2連打した奴は56すぞってなるからたぶんストレス要因

f:id:katuobus:20180305020002p:plain

 

まとめ

ドラムか笛を吹いてゲームを楽しめ