お酒とかその辺

酒が飲める酒が飲めるぞー酒が飲めるぞー。

好きな歌は日本全国酒飲み音頭のかつおです。

 

ガチで20になって新潟に行き、友人なにお酒をお勧めしてもらい、アル中一歩手前か?と言うほどお酒を飲んで現実を忘れています。酒は百薬の長。

 

タラタラしてんじゃねえよをつまみにウイスキーをロックで飲んでいるのですが意外といけます。駄菓子は酒に合うんだよね。

 

しかしお酒は身を滅ぼしかねない麻薬でもあります。

僕は三年の大学のゼミ合宿でお酒を飲み、覚えていないのですがベランダ(冬)で寝ていたそうです。こわいなあ。

四年の時はしっかりとお酒は飲んでも飲まれるなと伝えました。

 

まあでもお酒って気分がいいんですよ飲んでる時。次の日は二日酔いで自分自身を呪うんですけどよくわからない高揚感を味あわせてくれます。

 

お酒といえばつまみなんですけど別にものじゃなくてもいいんですよね。

人の話とかゲーム色々なものがつまみになります。

お酒を飲まないと言えない本音なんて消えろと言う主張もありますが、そういった話にお酒は一応ありだとは思います。流石に商談とかになるとどうかと思いますが。

 

とはいえ、お酒は適量ならば会話に弾みをもたらしてくれるとは思っています。(アル中の意見です)

 

泥酔した勢いで書きますが僕がお酒とよく合わせるものは

柿ピー

駄菓子

アヒージョ

です

 

最後に僕が好きな名言を張って終わります

酒の害は酒が毒だからでなく、すばらしいが故につい飲み過ぎるからだ。

byリンカーン

 

 

いややっぱこっち!

最後に僕が好きな曲のゆーあーるえるを貼って終わります

 

https://youtu.be/I9kBzcfnsyM