最近打った台パート1

最近戦国乙女2で初音ミクの剣戟乱舞を聞きましたかつおです。

1k換算10回ってるのかすら怪しいやばすぎな店ですが5スロに戦コレ徳川とか置いてたりします。

https://twitter.com/katuoats/status/1087634938579439617?s=21

曲と同時にくそ釘もアピールしていく有能

最近あかりちゃん成分が摂取できていないので禁断症状が出ています。補充ついでに色々最近打った台の感想でも書こうかなと思いました。

 

では早速1台目

緋弾のアリアaa 319

時短0!ですが1200程度は取れるので目をつぶります。

演出面はいつもの藤商事。人を小馬鹿にしたような演出をしてくれます。ちなみに人を馬鹿にしてるのが西陣ですはい。

先程人を小馬鹿にしたと書きましたが慣れてくると楽しめます。スルメ。大当たりに絡むような演出を見極めていくことこそ藤商事攻略のカギであると戦国恋姫の時に感じました。

でもクライマックスカウントだけはクソだと思いました。さすがにあれは西陣クオリティだと思います。

王道パターンとしてはキマシタワー二回とか戦姉妹待ち。もしくはロゴ落下して共闘してくれたらまあって感じ。デンジャー確定?なのは個人的に嬉しい。出現頻度もちょうどよさげ。

総評をすると星4.0って感じ。

通常を三回連続で引いたりもしましたがまあ好きになれそうな台です。あかりちゃんかわいいし原作も読み始めましたが鳶打がおもったよりえぐい技だったので何お前気軽に1とか2とかで打ってんだよって思いました。まだ3を見たことないのでいつか見たいです。

f:id:katuobus:20190123102215j:image

 

あ、あとキンジは消えました

 

百花繚乱サムライブライト  259

神台です。ただ出玉速度規制の影響をもろに受けた台でもあります主に確変中の演出面で。

前作打ったことある方なら割とすんなり入れると思います。入賞音もまあ気にならない程度の煽りかなと思います。

たまーに天帰のパクリが出ますが全く熱くないですそこそこくらい。

f:id:katuobus:20190123103002j:image

 図柄が熱くなるとえちえちになるのはとてもいいですね!

百花繚乱はフィギュアも多数発売されており天下のアルターから多く出ています。ところで原作が問屋にもなく、マジで見つからないのですが完結とかはしているのでしょうか?かなり気になります。

ちなみに好きなキャラは直江兼続ですぐつぐつさん。戦国恋姫でもどや!ですきでした樋口愛奈兼続。

アニメも見たことないならぜひ見ましょう。飛蘭が歌うOPがかっこいいです。

 

織田信奈の野望

西陣のことを心の底から馬鹿にしていますがこの台の疑似演出が好きで打ってます。音がいい

スペックは319(119もある)で確変40パーで2400とれる転落型の台。大変申し訳ないのですが僕はスペックだけなら乙女5を打つのですが本当に疑似連と一部演出が好きです。通常時の

ちなみにスロットは一度打ちましたがたぶん打つことはあんまりないな!ってなりました。でもたいこうけんちはやりたいですまる

f:id:katuobus:20190203225801j:plain

ニコ生時代戦国幼稚園といってる方がいましたがアニメ見てまじじゃん!ってなりました。オタクへの信頼度が点滅保留程度にはなりました。

 

戦国乙女5

なんというかくそ台では確実にないんですけどがっかりされてしまった台なのかなという感覚。通常時の演出に関してはいいのですが右打ちがきついかなという印象。時間当たりの出玉量の規制がもろに演出で(特に保留の消化)で受けていると思いました。

通常に関しては基本的に何も起こらず何か起きたら割と熱い印象(ただの赤は現代において熱くないので除外します)

この台を踏み台にしてサムライガールズのバランスが生まれたのかなと思います。

あとダーウィンがくそ。なんでやねん。

一番かわいい子の画像を張って終わります。

 

f:id:katuobus:20190203231403p:plain

 ソウリンは買う予定なのでこいつもフィギュア化しねーかな~